大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

2018/12/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。今年も残り数週間になりましたね。寒くなってきたので体調管理に気をつけてくださいね。

今回は冬です。冬がお身体にどのような影響を与えるかは大きく分けて2つあります。1つ目は冷えです。お身体を冷やす事は何1つ良い事はありません。時には捻った際、打った際、筋疲労でアイシングを行うこともありますけど、お身体に異常がない時に冷やすことは必要ありません。お身体が冷えやすい部位がありまして、それは首になります!お身体で首は3つありまして、足首、手首、首になります。何故首は冷えやすいかと言うと、お身体全体を見てみると細い部分になるからです。冷えてくると血管にたどり着くスピードが速くなるからです!

2つ目は風邪をひきやすくなります。暑い時と寒い時では風邪菌の強さが圧倒的に寒い時の方が強くなります。

天下茶屋整骨院では冬の冷えやすくなる筋肉を冷えにくくする施術を行なっております。冷えのとこの原因は血流の流れの悪さになります。全身の血流の流れを良くしてあげるとお身体を冷えにくくなります!ご自身でできることはネックウォーマーやマフラーが効果的で足首に対してはレッグウォーマーもあるので是非使ってみてください。血流の流れが良くなると基礎代謝が上がるので風邪も引きにくくなります。冬が苦手な方は相談から受けつけておりますので、ご連絡お待ちしておりますね。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.