「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは。12月も中盤に差し掛かり、街は一気にクリスマスモードになりましたね。

冬場になると寒くなり、夏場に比べると汗もかかないので水分を取る機会が極端に減ると思います。温かいコーヒーや紅茶を飲む機会も増えると思います。しかし、思わぬ落とし穴があります。それは夏場と違って熱中症はありませんが冬場の水分不足です。冬場は乾燥していて体の水分が知らぬ間に奪われています。そして、コーヒーや紅茶にはカフェインが含まれており、体内の水分を体外に尿として排出してしまう効果があります。これによって冬場は知らない間に水分不足になりがちになってしまいます。冷えと疲れと水分不足で寝ている時に、こむらがえりが起こってしまう回数も増えてしまいます。冬場にこむらがえりの回数が増えてしまうと仰る方は上記の内容が原因かもしれません。

理想として人は15分位に一口の水分を取る事が理想とされています。新しい水分を体に蓄え、古い水分は尿として排出するのが自然の摂理です。冬場と言えどしっかりとこまめに水分補給をしましょう。

天下茶屋整骨院ではお体の施術だけではなく、この様にお体のアドバイスもしっかり致します。些細な事でも構わないので、何かお体で気になる事がありましたら遠慮なくスタッフにお聞き下さいね。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP