大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

ブルーライトが身体に与える影響

2018/08/04 カテゴリー:ブログ

皆さんは日常的にスマートフォンを使うでしょうか?パソコンでも構いません。その画面から発せられる光のことを考えたことはあるでしょうか?近年デスクワーカー向けにブルーライトカット眼鏡が多く発売されています。今回はそのブルーライトについて書いていきます。

そもそもブルーライトとはなんなのでしょうか?人間が視認できる可視光線の中で最も波長が短く、エネルギーが強いを持っており角膜や水晶体を通過し角膜まで到達する青色の光です。可視光線の中で最も紫外線に近い光です。LEDディスプレイやLED照明に多く含まれています。このブルーライトを長時間受け続けることで眼や身体に多大な負担がかかると厚生労働省が発表しています。人間は光を受けることで体内時計を調節する機能を持っています。夜も明るい環境や、夜遅くまでパソコンなどのLEDディスプレイでブルーライトを浴びる生活は、体内時計を乱れさせ、自律神経系や内分泌系、免疫系にも悪影響を及ぼします。寝付きが悪い、眠りが浅いといった睡眠の質を低下も、そのひとつでしょう。網膜が強いブルーライトの刺激を受けると、脳は「朝だ」と判断します。近年では閃光のごとく光で起こす目覚まし時計があるのは体内のこの仕組みを利用しているのでしょう。

睡眠は人間の回復機能として必ず行う行為です。多くの方は朝に起きて活動を開始すると思います。毎朝を快適に迎えるために寝る前にスマートフォンやパソコンを控えましょうとこういった理由があるということです。この記事を読んでいただけた人が気持ちよく朝を迎えることが出来ることを願っています。

 

 

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.