大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

バレーボールでのお身体の使い方

2018/10/15 カテゴリー:ブログ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。真鍋JAPANから中田JAPANに移り変わって約2年が経ちました。東京オリンピックに向けて始動しまして、若手選手を積極起用で真鍋JAPANとはまた違う日本らしい組織的に粘り強いチームになりました。現在は女子バレー世界選手権がやっており、中田JAPANは3次ラウンドに上がりました。強豪国にも渡り合えるチームになり、これからの活躍にも期待しています。

今回はバレーボールでのお身体の使い方ですが、スパイクやサーブをアタックする時は利き腕関係で右が左に偏るのはどのスポーツにも該当しますけど、バレーボールもこれに該当します。筋肉のつき方も良く使う側に付くのもそうで、左右のバランスが五分五分になるのは大変難しい事です。1年や2年ではならないですけど、競技年数が長いほど筋肉の収縮が強くなり、背骨が歪む事があります。

天下茶屋整骨院では筋肉の施術と背骨をまっすぐにする整体を行なっており、筋肉の施術で左右に偏っている筋肉の収縮を取り、整体で長年の筋肉の収縮でできた背骨の歪みをまっすぐにしていきます。これがお身体に染み込むとそう簡単に筋肉に負けない背骨ができます。他にも練習の際でキャッチボールをする際に利き腕と反対の腕を動かすだけでも左右の差を減らす事はできます。皆さんぜひこれからやってみて下さい。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.