「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。真鍋JAPANから中田JAPANに移り変わって約2年が経ちました。東京オリンピックに向けて始動しまして、若手選手を積極起用で真鍋JAPANとはまた違う日本らしい組織的に粘り強いチームになりました。現在は女子バレー世界選手権がやっており、中田JAPANは3次ラウンドに上がりました。強豪国にも渡り合えるチームになり、これからの活躍にも期待しています。

今回はバレーボールでのお身体の使い方ですが、スパイクやサーブをアタックする時は利き腕関係で右が左に偏るのはどのスポーツにも該当しますけど、バレーボールもこれに該当します。筋肉のつき方も良く使う側に付くのもそうで、左右のバランスが五分五分になるのは大変難しい事です。1年や2年ではならないですけど、競技年数が長いほど筋肉の収縮が強くなり、背骨が歪む事があります。

天下茶屋整骨院では筋肉の施術と背骨をまっすぐにする整体を行なっており、筋肉の施術で左右に偏っている筋肉の収縮を取り、整体で長年の筋肉の収縮でできた背骨の歪みをまっすぐにしていきます。これがお身体に染み込むとそう簡単に筋肉に負けない背骨ができます。他にも練習の際でキャッチボールをする際に利き腕と反対の腕を動かすだけでも左右の差を減らす事はできます。皆さんぜひこれからやってみて下さい。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP