「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは。今年は台風が数多く上陸して多大な被害が出てしまいましたね。これを教訓に次に対する準備等しっかりしましょう。

今回はテーピングの効果について書きたいと思います。皆さんはテーピングを巻かれた事はおありでしょうか?スポーツをしていた、されている方は1度は経験がおありかと思います。テーピングの目的は関節可動域の軽減、怪我の予防になります。テーピングは大雑把になりますが、茶色の伸縮性があるキネシオと白の非伸縮性の二種類があります。非伸縮性の通称ホワイトと呼ばれるテーピングはガチガチに固定するためのものです。特にラグビーやアメフト、バスケットボール等のコンタクトスポーツで多く使われます。続いて茶色のキネシオと呼ばれる伸縮性のあるテーピングは固定力はホワイトに劣るものの、非常に使い勝手が良く、体のあちこちに貼る事が出来ます。さらに皮膚を軽く持ち上げる事により、リンパ腺を刺激して、血液の流れを良くする働きもあります。
天下茶屋整骨院では、もちろんテーピングも巻かせて頂きます。利用者様の今のお体の状態、これから行うスポーツや行動に合わせて、どの様に巻けば良いのか、どのテーピングを使うかを即座に判断し対応させて頂いております。こむら返りや寝違いに効果のあるテーピング等も御座いますので、気になる方はスタッフに一声かけて下さいね。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP