「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。11月も終わりになりますね。クリスマス、めとかで忙しくなら人も多いと思います。身体に負担は溜まりますので、身体のメンテナンスはしといてくださいね。

今回はスポーツでスポーツ偏り度合いについてです。スポーツをやっている方では投げる動作や蹴る動作でも利き腕や利き足関係で偏る事はあります。そこをしょうがないとあきらめるのは以上に危険です。疲れ方の理想は、身体全体でまんべんなく疲れがみられることです。この疲れ方が偏ると、同じように疲れがたまっても、偏る疲れの方が断然に気になります。特に身体の疲れはスポーツを行っている方にみられます。

天下茶屋整骨院では背骨を真っ直ぐにするB &M背骨歪み整体をやっています。スポーツをやっていると筋肉のつき方や投げる、蹴る動作の反復で背骨が傾くます。傾くと筋肉の伸びる範囲が変わるので、自身の万全の状態ではなく身体を動かしている場合もあります。背骨を真っ直ぐにすることで偏る度合いを無くすこともできますし、最高のパフォーマンスを出すことができます。スポーツをやっていて身体の使い方の偏り度合いが多いなと思う方はぜひ一度B &M背骨歪み整体を受けてみてください!

 

 

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP