「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは天下茶屋整骨院です。大相撲の初場所が行われていますが、テーピングやサポーターを巻いて土俵に上がる力士が沢山います。いかに激しいスポーツか伝わってきます。怪我の悪化、増加がないことを常に祈って千秋楽まで終えてほしいものです。

さて今回はストレッチの時間についてです。先に述べた相撲はもちろん、スポーツや身体を動かす際にまず行うことはアップ、準備運動です。これはスポーツを職業とする人達ほど念入りに行うでしょう。これから行うスポーツで自分の持っている力を余すことなく発揮できるようにするためと、そのスポーツで怪我をしないための予防的観念からアップ、準備運動は必要不可欠なのです。では皆さんはどうでしょう。身体を使わずお仕事をされる方はほぼ皆無でしょう。始業前に準備運動を行っている方は何人いるでしょうか。プロスポーツ選手の様にしっかり時間をとって準備運動を行うということが難しいかもしれませんが、「静的ストレッチの効果的な持続時間」(著、渡邊博史他)という論文ではストレッチをゆっくりと伸ばす様なストレッチを20秒行うとストレッチ効果は充分に得られると発表しています。

当院では続けて来られている方に当院独自編集したストレッチ本を無料で提供しています。前述しているようにストレッチは長く行う程に効果があるというものではなく、短い時間でも毎日続けると身体に変化が出る様になってきます。利用者一人一人に合ったストレッチをお伝えしますので、気軽にご相談ください。身体のことで悩まれている方は是非天下茶屋整骨院までいらしてください。

 

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP