「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは。早いもので3月に入りました。少しずつ暖かくなると良いですね。桜も楽しみです。

運動する前や運動後に皆さんストレッチをされると思いますが、何となくの感じでしていないでしょうか?ストレッチはプロスポーツプレイヤーも非常に重要視しているくらい大切なものとなっております。ストレッチを行う事により、体の柔軟性が上がり、関節可動域が増えます。そして怪我をしにくいお体に作り替える事が出来ます。そしてお体に衝撃が加わったとしても100%ではなく60%に減少させる事が出来お体にとっても良い事ばかりです。

ストレッチを行う上で大切なのは、ストレッチしている筋肉の意識と時間、そして呼吸です。例えば太ももの裏の筋肉をストレッチしているとしましょう。今自分は太ももの裏の筋肉をストレッチしている、伸びているぞとストレッチしている筋肉を感じてあげて、呼吸を大きくします。特に息を吐いた際にゆっくりストレッチしてあげると効果的です。そしてその時間を約1分行うのが理想です。ストレッチは今日行って明日柔軟性が身に付く訳ではありません。毎日行う事が大切です。

天下茶屋整骨院では、この様にストレッチの仕方もお伝え致します。何か分からない事があればお気軽にスタッフにお尋ね下さいね。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP