大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

なぜ関節がなるのか。

2018/07/31 カテゴリー:ブログ

指を良くパキパキと鳴らしたりしている方や鳴らそうと意識していなくても膝を曲げるときや腕の曲げ伸ばしで音の鳴っている方はいませんか?またそれが気になることはありますか?パキパキと音が鳴っていても普段は気にならないのですが当院を利用されている方でもたまになんで鳴るのかと聞かれることがあります。鳴っていると身体が悪いと思う方もおられますが必ずしもそうとは限りません。この音がなるのは、関節というのは身体の中でさらに袋状になって包まれているもので1つはこの関節内に気泡があって曲げたり伸ばしたりして動かしたときに弾けて鳴ると言われていますし、他では筋肉の端っこの腱などの骨以外のものが引っかかってその引っかかりがとれたときなどで鳴ったりするもので身体に異常がなかったとしてもその方の身体のつくりであることもあります。

ただ、音が鳴る方でもたまに鳴る時に痛いという方がおられます。これはその引っかかりが強く、無理な負荷がかかっている場合があります。そういう場合はその周りの筋肉の緊張をなくしてあげるようにするのと身体の軸となる背骨から整えておくことで改善されていくと思います。この機会に気になった方はご相談ください。

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.