大阪府西成区で満足度NO1の天下茶屋整骨院

天下茶屋の整体なら 天下茶屋整骨院
天下茶屋整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返り

2019/01/16 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。2019年が始まって早くも半月が経ちました。新しい年号が決まるまでもう少しですね。

気持ちよく寝ていたのに、急にふくらはぎがつって目が覚めてしまった。この様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?多分皆さん1度は経験された事はあるかと思います。
このふくらはぎがつる事を何故か特に大阪ではこぶらがえりと呼ばれていますが、このふくらはぎがつる事を俗にこむら返りと言います。こむらとは漢字で書くと腓となり、ふくらはぎを表します。では、何故こむら返りは起こってしまうのでしょうか?実はまだその原因は明らかになっておりません。しかし、体の水分不足、体の冷え、疲れと柔軟不足、以上が当てはまる方に多く見られるのは確かな事です。日頃からしっかりと水分を摂取し、お体を冷やさない、しっかりメンテナンスしておく事が大切になります。

天下茶屋整骨院では、痛みの引き金となる場所を指で施術するトリガーポイント施術と、バランスが崩れた筋肉が引っ張って歪んでしまった背骨をまっすぐに整えるB&M背骨歪み整体を得意としており、お体の施術は勿論、血液循環を促す事もできますので、こむら返りにも効果的な施術となっております。こむら返りの身近な対策としては、寝る時に足元に毛布をもう1枚敷いてみる、寝る前にコップに一杯の水を飲んでみる等がいいかと思います。

 

天下茶屋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6651-1777 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒557-0015
大阪府大阪市西成区花園南2丁目7−12 フォレスタ花園 1F

お問い合わせ 06-6651-1777

© 天下茶屋整骨院 All Rights Reserved.