「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは。2019年が始まって早くも半月が経ちました。新しい年号が決まるまでもう少しですね。

気持ちよく寝ていたのに、急にふくらはぎがつって目が覚めてしまった。この様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?多分皆さん1度は経験された事はあるかと思います。
このふくらはぎがつる事を何故か特に大阪ではこぶらがえりと呼ばれていますが、このふくらはぎがつる事を俗にこむら返りと言います。こむらとは漢字で書くと腓となり、ふくらはぎを表します。では、何故こむら返りは起こってしまうのでしょうか?実はまだその原因は明らかになっておりません。しかし、体の水分不足、体の冷え、疲れと柔軟不足、以上が当てはまる方に多く見られるのは確かな事です。日頃からしっかりと水分を摂取し、お体を冷やさない、しっかりメンテナンスしておく事が大切になります。

天下茶屋整骨院では、痛みの引き金となる場所を指で施術するトリガーポイント施術と、バランスが崩れた筋肉が引っ張って歪んでしまった背骨をまっすぐに整えるB&M背骨歪み整体を得意としており、お体の施術は勿論、血液循環を促す事もできますので、こむら返りにも効果的な施術となっております。こむら返りの身近な対策としては、寝る時に足元に毛布をもう1枚敷いてみる、寝る前にコップに一杯の水を飲んでみる等がいいかと思います。

 

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP