「天下茶屋整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、天下茶屋整骨院です。昼間と夜の気温差が激しいですね。これだけ気温差があると、なかなか身体が追いついていかないですね。インフルエンザも流行ってきていますので、体調を崩さないように努めてくださいね。

今回はお尻の痛み、痺れについてです。お尻の痛みと痺れは腰から足にかけて通っている筋肉と神経が、圧迫され刺激されることにより起こります。その痛みや痺れにより、最悪な場合は歩行困難になったりすることもあります。原因を探ると、お尻の痛みや痺れがある方の多くは、腰の痛みをお持ちの方や姿勢が悪い方、身体が硬い方にみられます。原因は筋肉のバランスが悪いのと背骨と骨盤の歪み、つまり姿勢の悪さにあります。 筋肉のバランスの悪い部分で例えると、筋肉の中には神経が通っています。 筋肉のバランスが悪いと中を通っている神経を圧迫してしまいます。これで痛みや、痺れが起きます。さらに、背骨、骨盤が歪んでいると、何もしてなくても筋肉に力が入ってしまって、筋肉のバランスが悪くなってしまいます。

天下茶屋整骨院では、痛みの原因となっている筋肉の施術と、背骨の歪みを整える整体を行っています。背骨が整うことで、骨盤の歪みも整います。普段何気ない姿勢が筋肉に悪い癖を染み込ませているかもしれません。これだと非常にもったいないので、痛みや痺れで困っている方からご相談お待ちしております。

西成区で整体なら「天下茶屋整骨院」 PAGETOP